人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「縦の糸」を求めて!!

3月6日(日) フラメンコ詩選。

 昨日は出かけたので、今日は家でのんびり。
 「お雛様は啓蟄にしまうと良い」という情報をネットで仕入れたので、飾ってあったお雛様をしまいました。

 さて、Amazonで注文したきり、なかなか受け取れなかったフラメンコの詩の本をようやく受け取れました。
 『フラメンコ詩選(飯野昭夫 編著)』です。
3月6日(日) フラメンコ詩選。_f0045433_2105434.jpg

 踊っている曲と全く同じ歌の詩が入っているわけではないのですが、フラメンコの世界観を学ぶことはできるかな〜と。

 この本は去年、仕事で国会図書館に行った時に見つけて読んで、気に入った詩をいくつか手帳に書き留めたりもしていたのですが、国会図書館のものはカバーが無くて黄土色の本でした。
 先週の木曜クラスの時にスタジオに置いてあったけれど、色が違うので最初は気づかなくて中をパラパラっと見て「同じ本だ!」と、再会!

 先生に「土曜までに返せるなら貸してあげますよ。」とは言われましたが、自分が読みたくなったタイミングで読みたいしジックリ読んでみたいな…と思って、Amazonで検索してみたら普通にヒットして買うことができました。
 100円安かったので中古で買ったら表紙が折れていたので「新品にした方が良かったかな…」とも思いましたが、昭和56年発行の初版本だし、少し傷んでいるくらいの方が雰囲気があって良いかも…と満足(笑)

 イベントの本番まで一週間。
 TOEICも終わったことだし、フラメンコにどっぷり浸かるぞ〜!!
by linlin_langlang | 2011-03-06 23:08 | @HOME

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな