人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「縦の糸」を求めて!!

2月12日(土) バレンタイン準備。その1

 今日は遅く起きて、バレンタインの「プレゼント部分」の準備をしました。

 富山くんには会える気配もないので、チョコとプレゼントを宅配便で送ることにしてラッピング。(中身はヒミツ。)
 そして、今年は父にもチョコを贈ることにして、プレゼントはニーチェの服(笑)

 この間トモちゃんにもらった生地の中から、不思議な鳥の模様の生地を使ってみました。
2月12日(土) バレンタイン準備。その1_f0045433_030617.jpg

 全面鳥模様は微妙な気がしたので、差し色に赤無地の生地を入れてラグラン風のデザインにしてみました。
2月12日(土) バレンタイン準備。その1_f0045433_0324358.jpg

 なんとなく、気分でフードも付けてみました。

 最近、ニーチェは飼い主に似てメタボ体型なので、着られるかどうかが心配です。。。

 今日は、自分の服も。といっても、こちらはオーダーメイド。4月に職場の同期くんの結婚式にお呼ばれしてるのですが、最近、同じドレスばかりなので久しぶりに新調することにしました。
 普通のドレスではつまらないので、母に大好評だったアオザイにしました。

 こんなにスタイルが良くないので、このとおりにはならなそうですが、イメージはこんな感じ(笑)
2月12日(土) バレンタイン準備。その1_f0045433_0364771.jpg

 前にアオザイを買った池袋のお店に行こうかとも思いましたが、大抵は好きな色にはちょうど良いサイズが無かったりするので、納得の一品を手に入れるにはオーダーの方が確実かな…と。

 自分で色々と採寸しないとですが、オーダーメイドなのに送料込みで¥17,000です。
 池袋まで行って、ちょっと妥協してサイズがあるものを買ったとしてもそれくらいかかるし、そのお店でオーダーすると¥3,000くらい追加料金だったと思うので、オンラインでオーダーするのは少し不安でしたが、注文しました。
 日本人の経営者さんが中国で厳しく品質管理しながら制作しているらしいので、大丈夫かな…と。

 中国からなのに思いのほか早く、2週間ほどで届くらしいので楽しみです♪
by linlin_langlang | 2011-02-12 23:21 | 編み物&手作り。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな