人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「縦の糸」を求めて!!

2月11日(金) 婚活…なのか?雪の中、恵比寿へ。

 雪が降っていましたが、1月末で契約終了になった派遣のSさんのお誘いで、恵比寿に飲みに行きました。
2月11日(金) 婚活…なのか?雪の中、恵比寿へ。_f0045433_0123535.jpg

 ずっと「そのうち飲みましょうね!」と言いながら、なかなかスケジュールが合わないまま退社されてしまったのですが、退社後、意外とすぐにチャンス到来(笑)

 でも、実は今日の飲み会の目的は、前に私の会社で派遣で働いていた同い年の男性を紹介するためとのこと。
 よく飲んでいる飲み仲間が、Sさんと、営業部のMギさんという先輩と、その男性・瀬文くん(仮名)らしいのですが、瀬文くんも行政書士として働き始めたし、紹介しても大丈夫だろう、ということになったらしいです(笑)

 フラメンコに夢中な私のために、以前行って美味しかったという恵比寿のスペインバルで飲むことになりました。

 恵比寿に向かう電車の中で携帯を見たら気づかないうちに留守電が入っていて、聞いてみたら先週依頼しておいたフラメンコ衣装の「丈詰め」が予定よりも早く仕上がったということだったので、ついでに受け取りに行けてラッキーでした♪

 瀬文くんは山形出身で、ドラマ『SPEC』の瀬文役で坊主頭だったときの加瀬亮に若干似てる…?というか、えなりくんがシュッとした感じ?で、ニコニコしていてとても良い人そうな人でした。でも、意外と立教大卒→蕎麦職人→私の会社で名刺の印刷→行政書士事務所勤務という、よくわからない経歴の人でした。

 誕生日が近いことがわかったりもして、けっこう打ち解けて、次回は同じメンバーで私の家でカレーパーティーしたいね、なんて感じの雰囲気になりました。
 
 支払いは男性二人が払ってくれたし(Mギさんがたくさん払ってる感じだった…。)、お店は雰囲気も味も良くて値段も手頃だったし(払ってないけど…)、Sさんからはチョコをいただいてしまったし、素敵なひとときを過ごせました。
2月11日(金) 婚活…なのか?雪の中、恵比寿へ。_f0045433_0174624.jpg

 瀬文くんには会えないから渡せないけど、Mギさんは「チョコ欲しいな〜」と言っていたので、月曜に渡しておこう。
 リクエストどおり「しょうがないな〜。これあげる!でも、義理だぞ♥」というセリフ付きで(笑)
by linlin_langlang | 2011-02-11 23:58 | 婚活!

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな