「縦の糸」を求めて!!

2月1日(火) ほぼ日手帳「2011 Spring」

 去年から愛用し始めた「ほぼ日手帳」の Spring (4月始まり)が、今日から発売になりました。
 使い始めるのは4月ですが、うっかりしていると売り切れたりもするので、無理やり残業を切り上げてロフトに買いに行きました。

 発売元の「ほぼ日ストア」で通販もしていて、ストアで買うと特典も付くのですが、「発売日から注文受付」なので発売日には手元に届かないのと、送料が結構かかるのと、愛用しているペン(4色ボールペン+シャープペン)があるので特典のペンなどは別に欲しくない…、という理由でロフトで買いました。

 「ほぼ日手帳」は前から気になっていたものの、会社の手帳を愛用していたし、ちょっと高いからと手を出さずにいましたが、去年の6月に「ほぼ日スターターキット」を買って使い始めました。
 このキット、売れ残った(?)感じのカバー2点(定価:各\1,500)+手帳本体(定価:\2,000)+その他の文具数点など(定価で\1,000相当)がセットで\2,500という、かなりお得な価格設定!

 それまでは、普通に1月から始まる手帳を使っていましたが、6月に買ったそのときに4月始まりの「Spring」が入っていたので、「どっちみち会社で働いているうちは4月から新年度だしな~。」と、そのまま今年も4月始まりの手帳を買いました。
f0045433_22372284.jpg

 左が2010年4月~2011年3月の手帳。右が、買ってきたばかりの新品。

 1日1ページなので、些細なことも書き留めたり、その日の写真をシールにして貼ったりしているので、あと2か月あるのに厚さ2倍くらいに成長しています(笑)
 それがまた、使い込んだ感じがして嬉しいのですが(´艸`*)

 持ち歩くのに重すぎたりはしますが、大事なことは手帳に全部書いて忘れるようにしているので、どこにでも持って行きます。(起床時間を書いているので、夜は枕元(笑))
 この手帳が、今では頼れる相棒と言った感じ。

 2冊、3冊と使い分けている人も居ますが、私は1冊をどこへでも持ち歩いて何でも1冊に書き込む派です。
[PR]
by linlin_langlang | 2011-02-01 23:58 | オシャレ

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな