「縦の糸」を求めて!!

1月29日(土) 江戸御府内八十八カ所巡り その6

 2009年の5月からトモちゃんに付き合ってもらって始めた「江戸御府内八十八カ所巡り」の、今日は6日目。上野界隈を中心に歩きました。

 上野駅に集合して、さっそく昨日買った手袋をプレゼントしました♪気に入ってもらえて良かった良かった(´艸`*)
f0045433_2014699.jpg

 谷中界隈も寺社がとても多かったけど、上野駅界隈も多かった!
 上野駅から一番近い成就院で、わかりやすい(けど、時々目印情報が古くて無くなっていたりもする…w)地図をいただけたので、午前中だけで9カ所回ることができました。

 デザイナーズマンションのような門が印象的なお寺もありました。
f0045433_20174468.jpg

 こちらでは、奥様に手作りの御経を頂きました。ミニサイズで持ち歩きにも便利なので、これから先はこれを持ってお参りしよう♪
f0045433_20202865.jpg

 午後は、後楽園近くに1つだけぽつんとあるお寺へ。他の日に回るには半端な感じだったので、先に行っておくことにしました。

 明日がTOEICなので、神頼みをしたい!!と、トモちゃんにもつき合ってもらって湯島天神へ。
f0045433_20243045.jpg

 おみくじは中吉でしたが、縁談が「良縁調うべし。あせらずに待て」で、願望「信心すれば思いのままなるべし」でした♪
 富山くんが良縁なら調うのね(´ω`* 

 ちなみに学業は「一歩一歩すすめ」…良いのか?悪いのか?とりあえず、明日のTOEICで一気に900点ていうのは無理ってことかな〜。

 今日は、10カ所巡ることができました。始めて以来、一日で回った最多です。
f0045433_2041097.jpg

 スピーディーに回れば、もっと沢山回ることもできるでしょうが、私たちの旅は気長に寄り道も多く…なので、これからもボチボチ歩きます。

 今日、歩きながら買ったり、手に入れたりしたもの。
f0045433_2041423.jpg

 湯島天神の学業鉛筆、最近忙しすぎて身体が心配な富山くんと自分用にいただいた「身体健全御守」、刺繍模様がキレイだった御朱印帳。
 あとは、お寺でいただいたハンカチ、「ご自由にどうぞ」と置いてあった柑橘系の何かわからないフルーツ、30円ドーナツ、和菓子屋さんで買ったインスタントお汁粉と風呂敷バッグ。

 次回は、護国寺界隈を巡って、最後は卓球をする予定で、次回で88カ所の半分の44カ所を越えるので楽しみです♪

 家に帰ってからは、明日のTOEICの勉強。さっそく買って来た鉛筆で模試をやってみたのですが、予想得点は805点…、って下がってるじゃないの!!
f0045433_20523216.jpg

 でも、前回は徹夜に近い勉強で臨んだところ、テストの途中で眠くなるという大失敗だったので、早めに寝ますよ。。。
[PR]
by linlin_langlang | 2011-01-29 23:50 | 御府内八十八カ所

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな