「縦の糸」を求めて!!

1月15日(土) 眠って、食べて、薔薇を加工。

 風邪が治らず、朝に一度は起きたものの頭が痛くて、野菜ジュースと豆乳を飲んで、風邪薬を飲んで寝直しました。

 で、お昼過ぎに目が覚めたけれど、やっぱり楽になっていませんでした(=_=;)

 でも、何かしないともったいないぞ、と思って起き出して、フラメンコのお友だちに頼まれていた「バラの髪飾り」の加工をしました。

 この「バラの髪飾り(=フローレス)」は、フラメンコショップで買うと高くて、一番安いものでも定価だと1000円以上したりします。なので、100円ショップでバラの造花を買ってきて、茎の部分を加工して使ったりしています。

 最近のイベントでは、私が他の皆に花を付けて仕上げることが多かったのですが、その子の花は造花を短く切っただけだったので「今度、直してあげるよ〜。」と、預かってきたのです。
f0045433_21525860.jpg

 右下に転がっているのが、元々ついていた茎。左が私が加工した後。
 踊っている途中で飛んだりすると嫌なので、いろいろな技で止めるのですが、元々ついている造花の茎だと太すぎて、ヘアピンで噛めないので髪に付けるのが大変だし取れやすい。。。
 
 私の自己流処理ですが、手芸店で買って来た造花用の針金を協力な接着剤でつけて、前に加工した造花で余っていた葉を足して、仕上げに造花用の緑の紙テープで巻きました。

 頼まれた2輪と、100円ショップで買ったきり、私には似合わなそうで加工せずに置いてあった茶色のバラを加工しました。
f0045433_22174438.jpg

 あとは、フラメンコショップで「難あり」ということで茎と葉が取れてバラの花だけになってしまったのが100円で売られていたので、同じモノを2輪買っておいのですが、それを1枝に2輪咲いた形に加工しました。

 前にセールで買った、2輪咲きのフローレスをお手本に組み立ててみました♪
f0045433_2355189.jpg

 3月のイベントの衣装が赤紫のワンピースに決まりそうなので、もし花の色を揃えることにならなければ使おうかな〜。
[PR]
by linlin_langlang | 2011-01-15 23:58 | 編み物&手作り。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな