人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「縦の糸」を求めて!!

1月6日(水) 新年初レッスン♪

 今日は定時で上がって、フラメンコの新年初レッスン♪

 仕事はまだ長期休暇明けの「リハビリ状態」なので、サクッと上がれる筈が、定時の5分前にコッソリ帰り支度をしようとしていたら質問されてしまって、すぐには退社できず…(汗)
 でも、まぁまぁ早く帰れたし、夕ご飯のスープは作ってあったので食べてからレッスンに行けました(´ω`*

 初レッスンは、先生が少し遅れて来られたので、何やらマイナー調のセビジャーナスの自主練から始まりましたが、先生がいらしてすぐに「この曲じゃ、何だか暗いわ!」と別の曲にチェンジ(笑)
 実家での自主練では、セビジャーナスを踊っていなかったので軽く忘れていてヤバかったです(汗)

 やっとのことで思い出して、あとは3月にも踊ることになっているファンダンゴスと、新曲のブレリア♪ブレリアの最後の部分を格好良く決める練習をみっちりやったら、腰回りの筋肉がひどい筋肉痛です…(^_^;)

 帰省中に実家で練習していると、何故かニーチェが「抱っこ抱っこ」と言ってくるので抱っこして踊っていたら筋肉痛になっていたのですが、その部分に直に効いてきて、左だけだったのに右も痛くなりました。

 帰って来てからは、明日の七草がゆの準備。本当は、前日の夜に七草を刻んでおいて、7日の朝にお粥を炊いて七草を加えるのが正しいらしいので、昨日買っておいた「七草パック」をみじん切りにしておきました。
1月6日(水) 新年初レッスン♪_f0045433_120582.jpg

 朝ご飯はバタバタするけど、明日はちゃんと七草がゆを食べてから出勤しよう(´ω`*
by linlin_langlang | 2010-01-06 23:57 | フラメンコ

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな