人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「縦の糸」を求めて!!

12月22日(火) あぁ…。

 最近、ちょっとハマっているサイト上の無料占いがあるのですが、性格など結構当たっています!(これ→超本格無料占い KOU式カバラ占術)

 前に電話占いで占ってもらった時に「彼は来年になると恋愛モードになるので、それまではあまりグイグイ行かない方が良いです!」と言われていたので、富山くんを積極的に誘ったりしていなかったのですが、「an.an.」の中になった占いでは来年の幸運期に向けて今月から恋愛運が上昇中というのを読んで、誘ってみることに…。

 昨日の夜、寝る前に勇気を出して「早く帰れる日があったら、夕ご飯でも食べようよ。」と誘ってみたのですが、彼にしては早く今日の朝に返信が来ました。
 でも、「最近忙しいから厳しいね。」とのアッサリしたもの(=_=;)

 「超本格無料占い KOU式カバラ占術」では、友だちなどを10人まで登録しておけて、毎日の相性なども占えるので、「誘ってみるとしたら、いつが良いかな…?」とチェックしてみました。
 その結果、今日の二人の相性はイマイチで、特に富山くんの今日の運勢は悪かったのです。「でも、an.anの方では今月は良いってことになってたし…。」と思ってメールしたんですが、なんだかコッチの方が当たってたな〜。

 あまりにも短いメールに、軽く凹みましたが、彼のメールは大体こんなもんなので、まぁ気にせず(^_^;)
 仕事の方は、今日は来期の見積作成やら、協力会社さんの年末の御挨拶があったりして忙しくて、落ち込む暇がなかったので良かったです(苦笑)

 帰り道の本屋さんで、昨日は気になったけれど買わなかった本を「あ〜、やっぱり読んでみよう。」と買って来ちゃいました。『理系くん 結婚できるかな?』です(笑)
12月22日(火) あぁ…。_f0045433_0411256.jpg

 もちろん、結婚なんて全然見えていませんが、実はこれはシリーズの第2弾で、第1弾の理系の彼とおつき合いするお話は立ち読みしてしまったので(苦笑)

 富山くんはバリバリの理系なので、「あ〜、そうそう!」と思い当たるフシがたくさんあって、面白かったです。
 「そこまで突き抜けてはいないかな。」と思う部分もありましたが、理系男子は「メールは単なる情報伝達手段」と思っている人が多く、女子みたいに「コミュニケーションツール」とは考えていないらしい、というのは納得。
 確かに、大学の学類の方の文系の男友達は絵文字もデコメも使うし、結構長いメールをくれます(笑)
 
 でも、富山くんの同じく部活の同期の理系男子二人は、歳下の彼女がいるせいか、二人ともレスは早いし絵文字・デコメを使うので、「理系くん」も「女子は絵文字入りのメールでコミュニケーションを取っているんだよ。ちょっと動いてる絵文字とか入れたら喜ぶよ。」ということを学習すると、入れるようになるのかもしれません(笑)
 
 そう考えると、今日のメールも「別に私のことが嫌いとかではなく、単に本当に忙しいんだろうな。」と、なんだか落ち込みから復活傾向です(笑)
 勢いで、飯田くんに「誘ったら、あっさり断られた〜!年明けにみんなで飲もう…。」とメールしてしまったけど、とりあえずはみんなで集まる前に痩せてキレイになろう!!

 なんて(^_^ゞ
 本によると、理系男子は「女らしい女の人、美しく着飾った女性」が苦手らしいですが(笑)

 今日は冬至だったので、夕ご飯にはかぼちゃ入りのスープとかぼちゃプリンを食べました。そして、お風呂には「ゆず」の入浴剤(笑)
12月22日(火) あぁ…。_f0045433_1415739.jpg

 忘年会帰りに酔っぱらって買った小判型の入浴剤が、たまたま「ゆずの香り」でした(笑)

 しかも、何故かおみくじが入っていて「吉」でした。
 恋愛・結婚は「途中曲折あり、助け合うべし」で、「このみくじにあう人は、…すこしの苦労があっても よき人の助けもあり、…運は開け幸せ来る」のだそうなので、富山くんと同じく同期の飯田くんにメールしたのはきっと正解(笑)
by linlin_langlang | 2009-12-22 23:54 | バラならば咲くだろう。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな