人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「縦の糸」を求めて!!

12月19日(土) ついつい買ってしまった(笑)

 ここのところ、民放のテレビはほとんど観ずに、毎日ずっとCSを観ているのですが、CSだと1番組毎にテレビ通販のショッピング情報が入ります。
 で、革製品お手入れの「Renapur(ラナパー)」がずっと気になっていたんですが、テレビ通販だと2個セット(専用スポンジ4個)で6,300円。
 高いので、1つを半分の値段で買えないのかしら…と思って、ネットで検索してみたらAmazonで買えました。ラナパー1個と専用スポンジ2個で、3,150円でした。

 それが、今日届いたので、さっそくフラメンコシューズや、お気に入りのウエスタンブーツ、銀色のフリンジブーツなどのお手入れをしました。
12月19日(土) ついつい買ってしまった(笑)_f0045433_052564.jpg

 乾いてカピカピしてしまった革に栄養と潤いを与えるて、本来の美しさを甦らせるとのことですが、新しいうちから手入れしていれば、長持ちするかな〜と。
 それに、撥水効果もプラスされるらしいので、ちょっとした雨くらいなら弾くみたいです。

 さて、今日はフラメンコの土曜クラスでした。
 新しい方もいたので、前半はひたすら基礎練習でしたが、基礎は大切なので良かったです。アバニコ(扇子)を使ったファンダンゴスの練習とアレグリアスは残念ながらできませんでしたが、水曜と木曜のレッスンで出来ると思うので、そこで大枠を覚えてきて、帰省中に実家で練習しようと思います♪
 この間、父に電話してコンパネを用意しておいてもらったので、靴も持って帰ってガッツリ足のテクニックを練習する予定。

 帰りには、水曜と木曜のクリスマスパーティーで食べるスナックなどを買ってきましたが、なんとお財布を忘れたので、ななちゃんにお金借りちゃいました(汗)
 水曜に忘れずに返さないと〜(^_^ゞ
by linlin_langlang | 2009-12-19 23:00 | フラメンコ

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな