人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「縦の糸」を求めて!!

12月12日(土) ウェブポと似顔絵。

 今日は一日中、家で年賀状作成。
 年賀状のデータ自体はすぐできたのですが、最近プリンタとの接続が上手くいかなくて印刷にかなり手こずりました。

 今年は、沖縄無人島で知り合ったお友だちにも年賀状を出したいけれど、メアドしか知らないし「年賀状を書きたいから住所を教えて!」とメールで聞くのもイマイチだな〜と思って、mixi年賀状と郵政公社の「ウェブポ」を使ってみることにしました。

 けっこうデザインの自由度もあるし、自分のデザインを全面写真のテンプレートに入れてしまえば、自作の年賀状と同じだな〜。手書きのメッセージも画像として取り込めば入れられるので、手間はかかりますが全員に違う手書きメッセージを送ることも仕組み的には不可能ではないですね。ちょー面倒ですが。

 郵便サイト内には、モンタージュみたいにパーツを選んで似顔絵を作ってダウンロードできるサービスもありました。
 年賀状には使いませんが、面白そうなので作ってみたら、なかなか似てるかも。美化し過ぎ??(笑)
 ついでに、気になっている富山くんも作ってみました。こっちは、ちょっと違うな…。
12月12日(土) ウェブポと似顔絵。_f0045433_0502120.jpg

 結婚式のウェルカムボードの似顔絵なんかにも応用できそうだけど(結婚式の予定がないけど…。)、年賀状の期間限定のサービスなのかな〜(゚ー゚*)

 パソコン関係の不調のおかげでイライラしたりもしたけれど、今日は、フラメンコ写真集も予定より早めに到着したので、ちょっとゴキゲン(笑)
12月12日(土) ウェブポと似顔絵。_f0045433_1723050.jpg

 自分の思い出の写真を集めた「2008」、「2009」と、フラメンコの自分史(笑)
 そして、お教室の皆さまの写真を集めた先生にもプレゼントするバージョン。
 
 クリスマスパーティーで、先生にプレゼントするのが楽しみです♪
by linlin_langlang | 2009-12-12 23:41 | @HOME

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな