人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「縦の糸」を求めて!!

10月2日(金) お宝発掘(笑)

 最近、ランチはお弁当を作って持って行っていますが、バランスを良くするために炒め物などに豆を入れています。
 お弁当だとその豆を食べるのが一苦労で、他の具はお箸で簡単に食べられますが、豆はいつも最後まで残ってしまいます(笑)で、最後に豆を1粒ずつお箸で食べていました。

 で、「豆を食べる用にスプーンを持って行けばいいんだ!」と思いついて、お弁当グッズを入れているところを探ってみたら、懐かしいお箸とスプーンのセットが出てきました!
10月2日(金) お宝発掘(笑)_f0045433_1145751.jpg

 その頃からピンクが好きだったらしい。

 中学時代、土曜は給食が出なくて、部活前に母が作ってくれたお弁当を持って行っていたので、その頃から使っていたものでした。
 
 せっかくシックなお弁当箱なのに、お箸が「ちびまる子ちゃん」だけど、まぁ気にせず…(笑)
10月2日(金) お宝発掘(笑)_f0045433_11505339.jpg

 豆を食べるのにとても便利でした〜(´艸`*)
 もっと早く気づけば良かった(苦笑)

 さて、今日は昨日付けで交替した私が働いている会社の社長の朝礼がありました。前の社長も気さくで良い人でしたが、新しい社長も爽やかで気さくな感じの人でした。
by linlin_langlang | 2009-10-02 23:58 | 働きマン!!

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな