「縦の糸」を求めて!!

7月23日(木) DNA検査の結果、ようやく届く。

 沖縄へ行く日に発送していた「肥満遺伝子検査キット」の結果が、先週の木曜に届いていたのですが、宅配便だったために受取れずに先週末は帰省。で、20日の夕方に再配達を依頼していたんですが配達担当者が「持って出るのを忘れた」というありえない理由で、今日やっと受け取れました。
(前に、クロネコさんは「持って出るのを忘れたので、取りに戻ります!少し遅くなっても大丈夫ですか?」と、その日中には届けてくれました。それに比べて、なんて使えないんだ!○川!!)
f0045433_18484354.jpg

 この検査は、肥満遺伝子の型を調べて、「リンゴ型(男性に多い。内蔵脂肪型)」、「洋なし型(女性に多い。皮下脂肪型)」、「バナナ型(男女とも。太りにくいが、太ったら痩せにくい)」のどのタイプなのかを判定。何を控えるのが効果的なのか、とかどんなサプリが必要なのかのアドバイスがもらえます。

 私の結果は、予想どおり「洋なし型」という診断でしたが、予想外に「バナナ型」も多少はある模様(苦笑)(表は上から、リンゴ、洋なし、バナナの順で、+は変異あり、マイナスは変異なしです。変異がある所の特徴が現れるそうです。)
f0045433_18494354.jpg

 ただし、「バナナ型遺伝子」には、一旦太ると痩せにくいという特徴があるわけで…。
 太りやすい部分は「洋なし型」で、ダイエットの結果が出にくい部分は「バナナ型」か?!

 …って、悪いとこ取りじゃないですか、残念です(=_=;)

 とりあえず、オススメのサプリリストに載っていたサプリを飲んでみようかな。(まんまと、サプリや栄養食品を売ろうという手口に乗ってるけど(笑))
[PR]
by linlin_langlang | 2009-07-23 23:34 | ダイエット

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

桃とミルクの風味♪。。。..
from お取り寄せグルメ大図鑑 -グ..
HARBSのケーキ
from To pass leisur..
歌うアイスクリーム屋、C..
from ぱいぱてろ~ま
届けられたバトンに応える
from ぱいぱてろ~ま
ぼくの夏休み2007第2..
from ぱいぱてろ~ま

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな