人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「縦の糸」を求めて!!

5月19日(火) 初!生・カツマ〜(´艸`*)

 今日は予定どおり「公休」を頂いたので、いつもの起床時間6時に一旦起きてからの至極の二度寝を堪能(笑)
 幸せだった〜♪

 ゆっくりと起き出して、何を食べようか考えていると、実家から野菜などの宅配便が届きました♪
 大きな、美味しそうなトマトを中心に、小松菜や赤かぶなどが入っていましたが、今回のハイライトは何と言っても「大量の椎茸&舞茸」(笑)
5月19日(火) 初!生・カツマ〜(´艸`*)_f0045433_08532.jpg

 さっそく、キノコたっぷりの焼きうどんを作って食べました♪ 
 「キノコって意外とすぐ変色しちゃうんだよな〜。」と思いつつ、お礼の電話をすると、母曰く「冷凍しても大丈夫」とのことなので、残った分は冷凍してみましたφ(._.)

 ご飯を食べてからは録り貯めしてある海外ドラマを観ながら、アバニコケース作り。
 前に自分の分と、ななちゃんへのお礼に作ったケースが好評だったので、他のメンバーの分も♪
5月19日(火) 初!生・カツマ〜(´艸`*)_f0045433_0151152.jpg

 喜んでもらえるかな〜(´艸`*)

 夕方からは、慶応大学三田キャンパスへ。
 mixiで知って、申し込んでおいた勝間和代さんの講演会『これからの女性のキャリア 〜女子学生が意識すべきこと〜』を聴きに行きました♪
5月19日(火) 初!生・カツマ〜(´艸`*)_f0045433_0191791.jpg

 「女子学生〜」と付いていても、社会人や男性も可ということになっていたので(無料だったしww)、飛びつきました(笑)

 18時の開場に合わせて会場に行くと、既に長蛇の列!でも、後から解放された別の入口にササッと移動したので、前から4列目で聴けました♪

 勝間さんの著作で読んだことのある内容も多かったですが、母校ということもあってか「公の場では初」というお話もいくつもあって、楽しかったです。
 テレビで観るよりも小柄な印象でしたが、パワフルさはそのまま!

 役立ちそうな内容をたくさんメモしましたが、一項目だけ…。

*一人一人が明日からできること
 1. Not To Do List を作る。
 2. 依存薬物に手を出さない。(ex. タバコ、酒、コーヒー、チョコなどの習慣を断つ。)
 3. テレビ・ネットから受動的に情報を得る時間を減らし、読書の時間を増やす。
 4. 英語ともう少し向き合ってみる。
 5. 「無意識」の存在をもっともっと意識する。

 2〜4は、心掛けているし、結構できてきたので、あとは1と5かな〜φ(._.)

 講演自体は1時間強で、質疑応答や最初の説明なども込みで1時間半でしたが、とてもわかりやすいお話で、あっという間でした。
 スゴいオーラに感化されて、明日からはまたバリバリ働けそう!!
by linlin_langlang | 2009-05-19 23:43 | 働きマン!!

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな