人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「縦の糸」を求めて!!

5月1日(金) 多肉の祭典〜電話占い2009(´艸`*)

 私の会社は今日からお休みなので、いつもより遅めに起きて多肉の植え替え&寄せ植えに熱中(笑)

 まずは、根が伸びて砂も硬くなってしまったものを大きめの鉢に2種類寄せ植えに。
5月1日(金) 多肉の祭典〜電話占い2009(´艸`*)_f0045433_016349.jpg

 昨日買って来た飾りの白い砂を播いて、シマウマを置いてみました。なんだか可愛い♪

 次は、増殖した芽など細かいものをゴチャゴチャっと寄せ植えに。
5月1日(金) 多肉の祭典〜電話占い2009(´艸`*)_f0045433_0211899.jpg

 右側の鉢には、昨日買って来たお花のような大きめのものをアクセントに配置してみました。

 最後は、育って大きくなったものなどをまとめて。
5月1日(金) 多肉の祭典〜電話占い2009(´艸`*)_f0045433_023334.jpg

 しばらく、忙しくて放ったらかしだったりしたので、水気が不足気味になっていたのが良かったらしく、ほんのりピンクに色づいているものもあって、可愛らしい♥

 心を鬼にして、水は控えめに、良い色を保てるように気をつけます(^_^ゞ

 さて、夕方になって接骨院に行くついでにポストを見たら、ついに届きました。定額給付金の申請書。
5月1日(金) 多肉の祭典〜電話占い2009(´艸`*)_f0045433_0251738.jpg

 お給料も下がるし、もちろんキッチリ頂きますよ。「市への寄付の案内」なんかも同封されていましたが、そのような余裕はございません。普通に生活費になると思います…。
 あ、でもH.I.S.のサマーバーゲンで香港辺りに行って来るのも良いな〜(´艸`*)


 さてさて。例年、ゴールデンウィークは丸々一週間ほど実家に帰っていましたが、今年は違います。例の「お見合い騒動」でカチンと来たので、今年はあまり帰省しないことに決めたんです(-_-#)
 帰省しないことも考えていたのですが、5/4に祖母の米寿のお祝いをすると言われてしまったので、その前日の3日に帰って5日に戻って来ることにしました。(本当は誕生日は夏ですが、数え年ということで。)

 でも、また結婚について何か言われるなら、4日に日帰りすることにしようか…と、とにかく帰省することが憂鬱になってしまっていて、それというのも「結婚」に関して不本意ながら周りのプレッシャーを感じて焦っているような状態だから!!
 このままだと、帰省中もイライラして、両親や親戚の心ない言葉を冷静に切り返せなくなってしまう!と思って、久しぶりに電話占いをしました。

 以前の先生も良かったのですが、とにかく今すぐ占って欲しかったので、即対応して頂ける先生を選んだのですが、とても優しい語り口で、元気が出ました。

 具体的には、「結婚時期(いつ頃チャンスが訪れるか)」と「富山くんとの相性」を占って頂きました。

 結婚の時期については、今年は「恋愛モード」だけど結婚運としては弱くて、来年が「強運期」とのことでした。そして、平成24年〜27年は最高に結婚運が強いとのこと。でも、34歳か〜。「借り上げ社宅」の期限が切れるギリギリだ…。やっぱり、切れる前には結婚したいので、来年がいいです(^_^;)

 全体的には、私は生まれつき強運の持ち主で、特に何か努力をしなくても周りの人の協力や運が集まって来るのだそうです。(それって、スゴいな〜(笑))
 傷つくことなどがあっても、今まで大きな流れの部分では基本的に思い通りになってきたはず。(たしかに、恋愛以外は大抵は思いどおりになってます(苦笑))
 生涯、衣食住には困ることがないけれども、運命の結婚相手は、そうした強運を少し弱める人かもしれず、「この人といると少し窮屈だな、押さえ込まれる気がするな。」と感じるらしいです。

 強すぎている「気」のバランスを取るために、金・木・水を意識的に取り入れると良いとのこと。金属のアクセサリーを身に付けたり、「木」の多いところや水族館へ出掛けたり、観葉植物を部屋に置いたり、お風呂に毎日長めに入ったりすると良いのだそうです。

 富山くんについては…、『いま、気になっている彼(富山くん)とは、とても波長が合うようです。性格が似ている部分が大きくて、彼から見るとlinglingさんのような方が理想のタイプなので、彼の方は学生時代からlinglingさんのことを意識していたのではないでしょうか?
 でも、linglingさんにとっての運命の人は、もっと「自由奔放」な人ですが、気になっている彼とも「永続性」のある運命ではあります。
 彼と結婚した場合は、二人とも衣食住に不自由ない運気なので、生活に不自由を感じたり窮屈さを感じることはありません。

 問題は、彼が今年は「恋愛・結婚」について興味がない状態であること。今年は、linglingさんの方から焦って色々とアプローチしたり告白してしまうと、そういうモードではない彼は引いてしまう可能性が高いです。
 連絡は取りつつ、時々会ったりもしつつ、焦らず関係をつなげていくことに集中しましょう。』
とのことでした。

 なるほど〜。焦って卓球に誘ったり、部屋に押し掛ける作戦を練ったりしそうでしたが、今年は誘うとしても「みんなで!」の方が良いのですね…φ(._.)

 最後に、富山くんとのこれから3か月の関係性をタロットで占ってくださいました。私が選んだカードは「月の正位置」で、「暗中模索を意味します。ここ3か月では、二人の関係はハッキリ進展することはないでしょう。焦らず、おおらかな気持ちで待つことが大切です。」という結果でした。まさに、そうだと思います(汗)

 今回の先生には、繰り返し「生まれ持った運気・パワーがとても強い」と言って頂き、富山くんと何となくしっくりくることも説明がつき、スゴく元気が出ました。
 他の先生よりも占いの料金が安かったのですが、説明していないのに当たっている部分もとても多くて良い先生だったので「お気に入りに追加」しておきました。また、少し経ったら占ってもらおう♪

 これで、帰省して何か言われても、余裕を持って「まだ、そのタイミングじゃないからね〜。私はスゴく運気も結婚運も強いらしいから、来年あたり最高の人と結婚するらしいよ(笑)」と強気で切り返せる気分になりました(ΦωΦ)

 占い万歳(笑)
 私と近しい方々、来年こそは結婚式にお呼びするので心の準備をしておいてくださいな(笑)
by linlin_langlang | 2009-05-01 23:32 | 婚活!

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな