人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「縦の糸」を求めて!!

4月19日(日) ファルダのお直しと、かなひょんパン♪

 先日、サイズが全然合っていないのに買った、フラメンコのファルダ(スカート)ですが、昨日の夜に履いてみて、ウエストが入ったとしても丈がかなり長すぎることを再確認したので、リフォーム屋さんに丈つめをお願いすることにしました。
 5,000円弱かかったので落札した代金と合わせて10,000円ちょっと。(交通費は普通にお店に行ったとしてもかかるので除外。)
 でも、このクオリティのファルダは相場で30,000円くらいはするものなので、丈つめ代金を入れても、まだお得!!ということで。

 無理やりウエスト部分で捲り上げて履くとかも考えたんですが、それだとブラウスをインにして履けないし腰周りが気になって踊れなそうだし…。
 10日ほどで出来上がるので、楽しみです♪
 ただ、「痩せて履く!!」というのは、痩せなくても履けるサイズになってしまうので、ちょっとね(苦笑)

 その後は、自由が丘へ。高校時代からの親友・かなひょんが、パン屋さんで働いているのですが、この度「初・プロデュース」のパンが店頭に並ぶということで、買いに行きました。
 お店を調べたら自由が丘が一番近そうだったので行ってきましたが、実は行ったことがなかったので、初・自由が丘です(笑)
4月19日(日) ファルダのお直しと、かなひょんパン♪_f0045433_18354319.jpg

 ともちゃんが別のお店に買いに行ったら売り切れていたと聞いていたので、「お取り置き」の電話を入れてから行きました(´艸`*)

 せっかくなので、2階のイートイン席で遅めのお昼を食べました。
4月19日(日) ファルダのお直しと、かなひょんパン♪_f0045433_18373120.jpg

 レーズンの美味しさがよく活かされていて、生地とよく合っていて美味しかったです♪

 帰り道。駅の近くの水路に、つがいのカモが居て可愛かったので一枚。
4月19日(日) ファルダのお直しと、かなひょんパン♪_f0045433_18363622.jpg

 帰宅後、始めたばかりのmixiで高校の卓球部の2学年上の先輩を発見!
 さっそくメールしてみたら、高校時代に憧れていた先輩の近況を教えてもらえました。
 なんだか、埼玉のどこかでお花屋さんを開業しているらしいです。「お花屋さん」っていう感じの人ではなかったので意外(笑)
 場所がわかったら行ってみようかな…(°д° !)
by linlin_langlang | 2009-04-19 23:10 | 美味しかったもの。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな