人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「縦の糸」を求めて!!

3月20日(金) 大充実で大満足の観光。

 今日は一日、観光の日♪

 午前中は一人でブラブラして、午後は卓球部の先輩と合流することになっていました。
 先輩は二人とも1つ上なのですが、私が入部する前に辞めてしまってまともに会うのは初めての先輩が宮崎在住。もう一人の先輩(札幌在住)を車で案内するというので、便乗させてもらえることになりました♪

 午前中の一人観光。まずは宮崎県庁を目指しましたが、さすが南国!街路樹がヤシの木です(笑)
3月20日(金) 大充実で大満足の観光。_f0045433_1382987.jpg

 徒歩5分弱で、話題のスポット・宮崎県庁に着きました〜(ΦωΦ)
 ロータリー前の敷地内には南国っぽい植物がたくさん植えられていて、ちょっとした植物園みたいです。
3月20日(金) 大充実で大満足の観光。_f0045433_1404531.jpg

 祝日なのでエントランスまでしか入れませんでしたが、守衛さんにベタな写真を撮ってもらいました(笑)
3月20日(金) 大充実で大満足の観光。_f0045433_14559.jpg

 う〜ん。5分ほどで見終わってしまった(苦笑)

 先輩たちは私が泊まっているホテルにピックアップに寄ってくれることになっていて、まだ1時間くらい時間があったので、バスで宮崎神宮へ行ってみることにしました。参道はこんもりとした林で影になっていたので、日焼け止めを塗っているとは言え強い日差しに参っていた私にはオアシスでした♥
3月20日(金) 大充実で大満足の観光。_f0045433_1463736.jpg

 大安だったせいか、お宮参りの家族が6組くらいいました(笑)
 そんな家族連れをかいくぐって、御朱印を頂きました。おみくじはイマイチな「小吉」…。

 気になる恋愛運に「この人を逃すな」と書いてありましたが、いま一番気になっているのは夕方から合流することになっている、同期の富山くん。「この人」って彼ですか?神様教えてください!(笑)
3月20日(金) 大充実で大満足の観光。_f0045433_1483669.jpg

 この日の最高気温は24℃で、ほぼ夏(笑)ドッと疲れたので、ホテルの向かいにあるケーキ屋さんでケーキを買って、部屋に戻らせてもらってひと休みしました(´艸`*)
3月20日(金) 大充実で大満足の観光。_f0045433_1504342.jpg

 すご〜く美味しかったです♪

 そうこうするうちに、先輩たちが迎えに来てくれたので、宮崎在住の先輩・日向さん(仮名)の車で、まずは札幌から来た先輩・岡山さんも私も行ってみたいと思っていた、鵜戸神宮へ連れて行ってもらいました。
3月20日(金) 大充実で大満足の観光。_f0045433_1534461.jpg

 崖っぷちに建てられています。けっこうサスペンスドラマなんかでも出て来るし、『るるぶ』で見てゼヒ行ってみたかったので、ウキウキでした(笑)

 お目当ては、これ!「運玉」です。5個で100円なのですが、崖下5mくらい(?)離れた「亀石」に素焼きの「運玉」を投げて、くぼみに入ったら願いが叶うのだそうです。
3月20日(金) 大充実で大満足の観光。_f0045433_1542811.jpg

 日向さんがベストショットを撮ってくれました(笑)私の手から放たれた「運玉」もちゃんと写ってます!
3月20日(金) 大充実で大満足の観光。_f0045433_281160.jpg

 「今年中に、結婚が決まりますように!(できれば富山くんとww)」なんて願いながら投げたのですが、なんと1つ入りました!!
 ただ、入った時の一投は何も願わず「無心」で投げてしまったかも…。神様、前後の文脈から私の想いを汲んでくださいね…(^_^;)

 ひとしきり見て回って、御朱印も頂いて、境内の売店で岡山さんにソフトクリームをごちそうしてもらいました〜♪
3月20日(金) 大充実で大満足の観光。_f0045433_211276.jpg


 その後は、私のワガママで通り道にあった「サンメッセ」へ。お目当ては…「モアイ」です(笑)
 地元の人はギャグでしか行かないらしいのですが、「右から3番目のモアイに触ると結婚運が上がる」と、愛読誌『るるぶ』に書いてあったので行かねば!!とww
3月20日(金) 大充実で大満足の観光。_f0045433_2122057.jpg

 解説に曰く、「イースター島の長老から正式な復元の許可を頂いた、世界で唯一の完全復刻モアイ」なのだそうです!

 で、右から3番目にハグ(笑)
3月20日(金) 大充実で大満足の観光。_f0045433_2374214.jpg

 近くにあった、「顔出し」もやっておかないと!!と(^_^;)
3月20日(金) 大充実で大満足の観光。_f0045433_2382730.jpg

 足が見えているところが間抜けな感じですね〜(苦笑)
 「東国原モアイ」を見て、富山くんと合流すべく宮崎空港に向かいました。
3月20日(金) 大充実で大満足の観光。_f0045433_2375135.jpg

 連絡を取ってみると、なんと挙式を控えた宮崎くん&奥様がピックアップしてくれてホテルに向かうとのこと。ホテルで合流することになりました。
 宮崎くんがまとめて手配してくれたので、隣りの部屋〜ドキ(*゚д゚*)ドキ
 まぁ、ドキドキしててもなにも起こりませんが…。富山くんは流行の「草食男子」の中でも、かなりの筋金入り。いわば、「草食王子」なのでね(苦笑)

 ホテルで合流した時点で、日向さんが予約してくれていた地鶏のお店の予約時間まで2時間程あったのですが、岡山さんは航空券とセットで別のホテルを取っていたのでチェックインしたいというし、日向さんは夜飲むために同じホテルを取っていましたが、ちょっと休みたいというので自由行動することに(笑)

 ダメモトで富山くんを「近場を歩いてみる?県庁も近いよ。」と誘ってみましたが、「疲れたし、いいや。」とアッサリ断られてしまったので、部屋で一眠りしました(@_@;)

 で、日向さんが予約してくれていた地鶏のお店へ。
3月20日(金) 大充実で大満足の観光。_f0045433_2404284.jpg

 どれもこれも美味しかったです〜(´艸`*)
3月20日(金) 大充実で大満足の観光。_f0045433_2514113.jpg

 しかも、先輩たちがおごってくれました!ラッキー(^_^ゞ
 ちなみに、先輩たちは残念なことに二人とも既婚です(笑)
(左から、卓球部なのに187cmの長身の岡山さん、私、知り合ったばかりだけどすっかり打ち解けた日向さん、岡山さんが居るので目立たないけど178cmある富山くん)
3月20日(金) 大充実で大満足の観光。_f0045433_2541753.jpg

 その後は、日向さんが探しておいてくれた隠れ家的な「卓球バー」へ連れて行ってもらいました。
3月20日(金) 大充実で大満足の観光。_f0045433_2573424.jpg

 大学で卓球部だった4人ですから、卓球バーの「オモチャのラケット」でも、まぁ「本気卓球」です(笑)
 ただ、今も続けている先輩たちと比べて、ちっともやっていない富山くんと私はヒドかったです(苦笑)

 明日は、結婚式なので早め(日が変わる前)に解散してホテルへ。
 日向さんのおかげで、とてもとても充実した一日になりました
by linlin_langlang | 2009-03-20 23:33 | お出かけ。

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな