人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「縦の糸」を求めて!!

2月12日(木) 急展開?!

 昨年の10月、当時の「王子様」に大ショックを与えられてボロボロだった時に受験期間が当たってしまって、予想どおり落ちてしまった「校正士認定試験」(苦笑)

 会社のお金で再受験させてもらえることになって、今日問題用紙が届きました。
2月12日(木) 急展開?!_f0045433_0223822.jpg

 この試験は、在宅で校正の仕事をする人を想定しているので、10日間程の試験期間の間に家で受験して、ポストに投函するのです。

 実際の仕事を想定しているので、漢字の問題などは辞書やネットで調べるのもOK。その辺りの問題は正解できますが、文章を見て間違えた箇所を探す問題は、調べても正解するのが難しい…。
 26日が締め切りなのですが、来週末は祖父の一周忌で帰省するので、それまでには提出しないとφ(._.)

 さて、婚活です(笑)
 帰宅後、C氏から携帯の方に直接メールが来て、日曜のお昼にお会いすることになりました〜ヽ( ´_つ`)ノ
 何通かやり取りしたのですが、彼はレスが早かったです(笑)今回は携帯だったので、「返信は24時間待つルール」は守りませんでした(^_^;)
 彼よりは早くならないように、適度に時間はあけたつもりですが。

 『ルールズ』的には、「デートの約束は、3日前の夜まで!」となっているので、日曜の約束を木曜の夜にするのはギリギリセーフです(笑)
 1日過ぎちゃうけど、チョコを渡そうと思います(´艸`*)

 ちなみに、最初に会う時(『ルールズ』では、「デート0」と呼んでいる)は、「なるべく自分の家の方に近居場所、且つ、住んでいる所はバレない場所」ということなので、それもパスです(笑)

 ただ、私の家の駅で会うことになったのには訳があって…。彼が、その後ボクシングに行きたいらしい(笑)
 そういう理由でも、とりあえず私の家の近くで会うのだから『ルールズ』に違反はしてませんよ(´艸`*)

 チョコ、迷うな〜。いきなり手作りはマズいかな〜(^_^;)
by linlin_langlang | 2009-02-12 23:58 | 婚活!

中島みゆきさんの「糸」に絡めて、ブログのタイトルを変えました。婚活しなきゃ!と焦りつつも、フラメンコに夢中でそれどころではない日々(苦笑)当面の目標はスペインへ短期フラメンコ留学!
by linlin_langlang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

* LastFM *

*Top Artist*


* Now Playing *
linlin_langlang's Profile Page

*エキサイト以外のお友達*
あんき〜おの そろそろmusica italiana@fc2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな